Nail’s AMoA は一人一人のお客様に合わせたネイルをご提案いたします

Column

2023/06/08

保育士ネイルスクールスタート!

2022年に社団法人保育士ネイル協会の立ち上げを行い準備しておりました、保育士ネイルがスタートいたします!!

2023年6月より保育士ネイルを、実際に保育士の方に施術するためのネイリスト向けのスクールセミナーが6月より始まります。最初は愛知県下でスタートし全国へ広げていくことになります。Nail`s AMoAでの受講が可能です。

 

〜保育士ネイルとは〜

今までネイル禁止であった保育士の方々がネイルOKになる世界をつくる活動です。

保育士の方々が日々働く中でハッピーが少しでも増えることが、園に通う子供たちへ良い影響につながると考えます。

危ないから?不潔に感じる?保育士がネイルなんてする必要がない?

ダメと言ってしまえば簡単ですが、保育士という職業に就くことで我慢していることはネイルだけではありません。子供という思い通りに行かない相手のお世話をし、時には指導してくれる保育士の先生たちにかなりのストレスがかかっているとすれば?

近年では、保育士による児童虐待という悲しいニュースも耳にします。

ネイルで全てを解決できるとは言いませんが、せめて禁止というストレスを減らしたい。そんな想いのもと取り組んでおります。

ネイルを利用することは必ずしも危険ではありませんし、衛生面でもネイルケアにおいては間違いなくやらない方が不衛生で、危険な部分があるといえます。

まずは、保育士ネイルの施術可能なネイリストを育成していく段階ですが、保育士のみなさまは堂々とネイルを楽しめる世界を楽しみにしていてください。

身近なネイリストさんや保育士の皆さんに「こんなの出来るらしいよ」とお声がけいただけますと嬉しいです。

 

保育士ネイル協会HPhttps://hoikushinail.com

Instagramhttps://instagram.com/hoikushi_nail?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

 

Nail`s AMoA スクール申込フォーム※ネイリストさん用

https://ws.formzu.net/dist/S248608858/

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る