Nail’s AMoA は一人一人のお客様に合わせたネイルをご提案いたします

Column

ネイルのメニューについて

こんにちは!

本日はネイルのメニューについてお話させて頂きます♪

こんな方々の参考になればいいなと思います^ – ^

ネイルは初めてで、どのメニューを選べば良いか分からない。

ネイル=ジェルと思っている。

自分がしたいネイルが、どのメニューに当てはまるか分からない。

などなど。。では始めて行きます♪

ネイルにはフットもありますが、今回はハンドについてです。

まずは大きく分けて3パターンに分かれます。

①ネイルケア&カラー

ご自分のお爪をお手入し、希望によりポリッシュ(マニキュア)のカラーやネイルアート等を楽しむ。

マッサージやパック、アートやエアブラシなどはお好みでオプションとして施術可能です。

特徴→長さ出し× 除光液でのオフ○ 持ちは良くて1週間程度 乾かす時間必要 爪に優しい

②オーダーチップ

両面テープを使用し、何度でも取り外し可能なつけ爪。ネイルチップ。

カラー&デザインが既に施されているチップ(つけ爪)をイベント等に合わせ、必要な時にのみ使用。

ネイルサロンでは、ご自身のお爪のサイズやカーブに合わせ1からオーダーメイドで作成可能です。

カラーはポリッシュ(マニキュア)でもジェルでも可能。デザインもお好みで作成できます♪

結婚式や成人式等イベントごとに!! 時々市販のチップなど接着剤で付けられる方がいらっしゃいますが、接着剤使用しますと付け外し不可能になる為、使い捨てになります。衛生的にもかなり悪いので、お気を付けください。

特徴→長さ出し○ オフ必要なし(グルー使用除く) 何度も使用可能 記念に残る 爪への負担なし 作成時間必要

外れやすい

③人工爪(ジェル・スカルプチュア)

特徴→除光液オフ× 爪に強度が出る。 2週間~4週間程度、カラーデザイン等楽しめる。

ポリッシュカラーに比べ爪に負担がかかる。 シェルやホロなど埋め込みデザイン可能。

ジェルとスカルプチュアは同じ人工爪ですが、素材に違いがあります。簡単にジェルは柔らかい素材。スカルプは硬い素材。

ジェル→柔らかいので、長さ出し出来るが向かない。柔らかいので、浮きにくさが特徴。 長さ出さず自爪コートに向く。自爪の矯正効果は低い。

スカルプ→硬いので、長さ出しに最適。 長さは自由に選べる。 自爪コートも可能だがあまり向かない。自爪矯正効果高い。

出来るだけ分かりやすくあげたつもりですが、ご連絡いただいた方が分かりやすいかもです。

まとめますと、2.3日ネイルを楽しみたい方は、ケア・カラー。

カラーやアートなど必要なく、爪と手をキレイにしたい方は、ネイルケア。

長さ出しは、必要なく出来るだけ長持ちさせたい方、爪の補強をしたい方はジェル。

長さを出したい方、爪の矯正をしたい方はスカルプ。

イベントごとなどで、その日だけネイルを楽しみたい方はオーダーチップ。

という感じでしょうか、お気軽にお問合せください☎︎

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る